lavenderの風

身の回りのことを・・・

先ほど雷と雨が少し・・・

というわけで、公園行きは諦めて。。。

カレンダーに、今月の予定を書き込んだりしています。

朗読の練習もしなきゃね、と思うのですが、

アレルギー性鼻炎のおかげで気がすすまない。

語の頭のとこで、鼻の付近がカチカチ音がする。耳障りといったらありゃしない。

昨日聞いた朗読の山本周五郎作「若殿と泥棒」(だったと思う)は良かった。

人が死なないし(死にかけはするけど)、人の声の温かさが加わるとぐっと良くなる。

眼の悪い時でも、朗読より、自分で読むほうがずっと良いと思ってきたけど、

新しい楽しみがみつかったようでうれしい。